おひなたブログ

座右の銘は「楽観的に」ゆる〜く日頃感じたことや、趣味(映画鑑賞、読書)について書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエッティがいそうなカフェで

今日は大学の友達とカフェに行った話。 Yちゃんとは、約半年ぶりに会った。 なんで半年ぶりかっていったら、もちろんコロナ(笑) Yちゃんは留学先で買ったポストカードをお土産にくれた。 めーーーーーっちゃ、かわいいのこれが(笑)!!! 1つ、一番のお…

弟の受験、辛いことってあるよね

今日は嫌なことがあった。 私の弟は今高校三年生で、受験真っただ中。 ただ、本腰入れて、死ぬ気で頑張ってる、 とは、感じていない。 私が高3のときのちょうど今頃は、死んでた(笑) 私はこの期間を空白の一か月と呼んでいる。 一日あたり13時間前後、毎日…

人と話す。

避難訓練のアラームにたたき起こされた今日(9/4)はまず、 スコーンを作った。 バイトの人に持っていこうと思って。 3月から続く自粛期間、大学も無いし、 家でダラダラするのが苦じゃない私にとっては最高だった。 明日も好きなだけ寝れるぞって日が何日も…

脱スマホ計画

自分ってどんな人? 今私は就活中で、当然ながら自己分析をするわけですが、 一言でこう!!と言えない。。。 負けず嫌いやし頑固やし、でも素直で流されやすい一面もあると思う。。。 そんなことを考えながらどんどん時間は過ぎていって、 いつの間にか夜を…