おひなたブログ

座右の銘は「楽観的に」ゆる〜く日頃感じたことや、趣味(映画鑑賞、読書)について書きます。

人と話す。

避難訓練のアラームにたたき起こされた今日(9/4)はまず、

 

スコーンを作った。

バイトの人に持っていこうと思って。

 

3月から続く自粛期間、大学も無いし、

家でダラダラするのが苦じゃない私にとっては最高だった。

明日も好きなだけ寝れるぞって日が何日も続くわけ。

こんな最高なことはない。

 

もちろんコロナの収束は切に願ってる。

実際に私にも家族がいるわけで、

感染したらどうしようって、

すごく心配だ。

 

ただ「自粛する」ということに対して

少なからずプラスに捉える自分がいた。

 

が、

 

4月頃かな、、、

なんだか心がずーーーーーーーんって。

特に嫌なことがあったわけでもないのに、

気持ちが晴れない日が続いて何となく毎日がめんどくさいな、、、

って感じ始めた。

 

ってなってた時にちょうどバイトが再開した。

ほんっとうに行くのがめんどくさかったけど、

終わった後の爽快感、リフレッシュできた感じ。

バイト終わり疲れてるはずなのに。

 

そこで気づいた。

 

人と話すこと、外の空気吸うことが

どれだけ人の心に影響を与えるか。

自粛前の生活では気づけなかった。

 

このことに気づいたとたん

自分にとって周りがどれほど大切か、思い知らされた。

 

 

、、、っていうのが、

バイトの人にスコーンをあげようという思考に至った経緯です。(笑)

 

 

 

夜は君の膵臓をたべたいを読んだけど、

感想はまた今度にしよう、、、

 

理由は眠いのと背中が痛くなってきたから。

 

おやすみなさい