おひなたブログ

座右の銘は「楽観的に」ゆる〜く日頃感じたことや、趣味(映画鑑賞、読書)について書きます。

最低国語19/200点!文章力皆無!女子大生がブログをはじめてみた!

こんばんは。

 

おひなたです。

いきなりですが、ブログ始めました。

 

大学2年 20歳

趣味は映画観賞。(映画を見たときは映画の感想も書きたいと思います。)

 

ブログを書く目的は、

「語彙力・文章力を身につける!」ためです。

 

残念ながら私には語彙力が皆無!

語彙力診断テストをやってみたところ、なんと中1レベルでした(笑)(笑えん)

大学生になってから自分の考えや感情をうまく表現して相手に伝えることができず、

すごくもどかしい気持ちでいます。

 

最近は「かわいい」「焦ってる」「感動した」などの気持ちを、「やばい!!」の一言で通じてしまうほど、多くの人が「やばい」を使っています。

 

そんなことに気づき、とりあえず「やばい禁止令」執行。

(しゃべれんくなりそう笑)

 

(こんなこと書いてる今も自分が何書いてるかわからなくなる、、、、。)

 

来年はいよいよ就活もはじまるし、自分の感情を的確に表現できるようになりたい!!!!

 

そんな気持ちから、ブログを書くことを決意しました。

 

今は拙い文章ですが、いつか立派な文章を書いて見せます!

読んでくださった方、本当にありがとうございます!